2016/01/11

ご注文から納品までの流れ



1 打ち合わせ 
出来るだけ詳しくお聞かせください。
工房では、木材サンプル、商品、製作例の写真などを見て頂きながら、
打ち合わせさせて頂きます。

※工房での打ち合わせが出来ない方は
電話、FAX、メール、郵便などで対応させて頂きます。

2 製作(注文)品のご提案
打ち合わせを元にお客様製作(注文)品のご提案をいたします。
お見積り、図面、参考写真など資料をお送りします(ここまでは無料になります)

3 ご提案の確認、ご注文
ご提案の資料を送付後、ご連絡をいたします。
お客様の方でご検討の結果、何かご要望、疑問点がございましたら、何なりとお申し出下さい。
もし、よろしければ、ご注文となります。

※納期については、発注後2ヶ月程度いただいております。
材の納入時期、工房制作スケジュールにより、変わることもあります。
※注文品の金額が30万円を超える場合、前金として、金額の3割を頂いております。
上記2点を、予め、ご了承下さい。 

4 材料の発注
ご注文の確認後、材の発注をします。
※材の発注後の注文キャンセルは、発注した材料費相当分を頂くことになります。
予め、ご了承下さい。

5 発注材の受け取り・製作開始
製作を開始します。
ブログなどで製作状況をお知らせすることもできます。

6 完成・支払・納品
完成後、ご連絡いたします。
・当工房での引き取り
・こちらからご自宅まで直接納品(埼玉県内でしたら、基本無料でお届けします/家具のみ)
・配達業者による納品(別途送料要)
納品日を決めて、納品になります。

お支払方法は現金もしくは銀行振込となります。
金融機関/振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※クレジットカードはご利用頂けません。
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