--/--/--


2016/02/18

花よりダンゴ・・・かな?

最近の陽気に誘われて、
庭の紅梅が花を咲かせました。
小さく、可憐な花です。

ume.png

一方、裏の庭では、
フキノトウが枯葉のじゅうたんから
顔を出しています。

hikinotou.png

この季節だけの味覚。
食するのが楽しみです。

ついつい、食い気の方に…。
紅梅もすっごくきれいなんですが…、

そういえば、梅の実が
初夏に生りました。
…食べて、楽しめますね。

いろいろと季節の移り変わりが、
実感できるというのは、
とても、よいことですね。
