--/--/--


2016/01/05

仕事始め

穏やかな天気が続いてますね。

昨日が仕事始めでしたが、
さんとめ(※)のヤマザクラの丸太をブロックにしました。


仕事始め サクラブロック


あまり調子の良くないチェーンソーを使いながら、何とか10本分。
思ったより時間がかかりました。

これで、
うつわを作ろうと思っています。

正直、いつできるのやら・・・ですが、
気があるうちに取り掛かりたいと思っています。


(※)三富(さんとめ)地域とは…
埼玉県川越市、所沢市、狭山市、ふじみ野市、三芳町にまたがる、江戸時代初期に開拓された地域です。
平地林の落ち葉堆肥を利用して、畑作を行う、当時からの環境保全型農業が現在も続けられて、緑豊かで歴史ある美しい地域です。


